2013年11月24日日曜日

四日市 やったろ舞へ向けた練習かな?

日程的にそうだと思います。
あと、先に上げた「やってみりん祭」のを見てもらうとわかっていただけると思いますが、基本、「舞台上での演舞」がよさこいは多いみたいです。
ところが、やったろ舞はストリート・パレード系。
有名ドコロでは、あの「阿波おどり」など。

普段、前に進みながら演舞とかあまりしないメンバーの苦戦と工夫が見えるかもしれません。


上記動画は産経新聞様のもの
2013年の阿波おどりの様子。
私は、結構飛び回ってくるくるしてる男踊りが好きですが・・・変わり種なんでしょうかね(笑)
URL https://www.youtube.com/watch?v=YRSjvFknAU8






上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=jVWwmH9sDq8 )

そういや、きらくの練習中の様子の動画はコレが初めてです。
いろんなメンバーがいるため、途中で天使が寝そべってても気にしたら負けなんです(笑)


上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=cqLFl1zBOAg )

祭遊旗の単独練習。
進みながらの旗振りを意識してるんでしょう。
きらく以上に勝手が違うはずです。皆頑張ってます。


上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=buozPKiW3GM )

で、入りのとこからの様子が見れますが、きらくのメンバーも
「どこで前に足出すの????」
といった戸惑いが見られます。
元々ちょいさにしても、そもそもよさこいにしても、前に歩くこと意識してませんからねぇ。
後ろに下がらなきゃいいんです、と素人は思いますけど、そう簡単には行かないでしょう。
試行錯誤してますねぇ~。


上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=MJ206MqKHqg )

いつもどおりな合わせに見えますが。
こっちは安定して見てられますね~。
普段しないことをするってのがいかに難しいか……!
で、天使 (・ω<)

といった感じでいつもよりはハードだった?練習をこちらではゆる~くお伝えいたしました。
今頃、成果が出てるはずですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate