2013年11月24日日曜日

【久々のアップロード】 碧南やってみりん祭 【周回遅れ寸前】

とまぁ、実際素材がなければお手上げなこのブログ。
皆様、割りと過去の動画などはYouTubeなどでお探しになられているとのことなので、特にこっちで拾い集めることもないのかなぁ、と思ってたところです。

ゆえに、ネタ切れは死活問題に直結しかねないのですけども(笑)

ところで、どうもYouTubeの動画の埋め込みを表示できないスマートフォンなどのブラウザがあるようです。

管理人のタブレット(Nexus7 2012)の場合、Adobe Flash Playerやそれに類したアンドロイド用の物をインストールの後、標準ブラウザやGoogle Chromeではなく、「Opera」で見れました。
正直、ここまでするのも大変だと思います。

埋め込み動画が表示されない方は、埋め込み動画の下にYouTubeのURLリンクも貼り付けておきます。そのリンクをタップしていただきますと皆様のYouTube用のアプリケーションに移行できると思いますので、そこからご覧くださいませ。




実は、コレを書き込んでいる今日(2013年11月24日)は

四日市のやったろ舞当日だったりします(;・∀・)

大丈夫なんか、とか思いながらも(笑)

知多きらく、祭遊旗のメンバーの方々には、イイ息抜きの材料にでもなったらいいなぁ、とか。

もちろん、余暇のひとときを過ごしている方にも「こんなイベントがあって、今日は四日市でやってるんだなぁ」とか思っていただけると幸いに思います。

Tenki.jp( http://tenki.jp/forecast/point-1172.html )より四日市の当日~翌日の天気予報
当日朝6時発表。概ね祭日和の予報です。


さて、きらくや祭遊旗のメンバー、やったろ舞参加者の皆様には存分にハジケてもらうとして。

ここからは、碧南やってみりん祭(2013年11月10日)の動画を。

~きらく~


上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=uWpSszvk-iI )

きらくの楽曲の中で、代表的なものが「ちょいさ」って言うんだそうです。
この曲がそうなんだそうで。
可愛らしい見た目と勇壮な楽曲のコラボレートがまた面白い。
最も、このちょいさを可愛らしくアレンジしたいという話もあるとかないとか???(笑)



上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=j2smyI-JnfE )

これ、ありがち・・・じゃないですね。
何故か、PA側での再生トラブルが短時間発生、勝手に復旧といった感じでしょうか。
(学生時代から足掛け5年PAのバイトをしてた管理人としては有り得ない事態です)

そりゃ、皆「どーしよう?!」ってなりますって(;・∀・)

こういう場合は、事前に「どうする」というのを決めておくのが大事でしょう。
管理人的には「何事もなかったように続ける」のをおすすめしますが(笑)


ところで、どうにもきらくの動画が少ないっすねぇ。



~祭遊旗~

さてさて、一方の祭遊旗ですが。

ここで皆様にお知らせが。

多少、動画がブレたりしておりますが、これは撮影者が泥酔してたとの情報があります。

そりゃ、アンタ……


酒のんで、あっちこっち走り回って跳ねまわって踊ってカメラ構えたってブレるに決まってるわいなゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
普通に急性アルコール中毒起こしたって不思議じゃないことしてんじゃない(#゚Д゚)ゴルァ!!
ちったぁ、自粛しなさい(゚Д゚#)ゴルァ!!

とまぁ、無事に(?)戻ってきて今日も四日市に向かってるであろうから書けることですが(´・ω・`)
ちゃんと、引率の方の言うことを聞いて皆さん泥酔してください。(´・ω・`)
バナナはおやつに入ります(´・ω・`)



閑話休題……

上の動画のURL ( https://www.youtube.com/watch?v=EQ-iuynjs-A )

多分、旗の振り始めなんでしょうねー。
相変わらず勇壮です。
知多方面では最大級の旗は、ここでも抜群の存在感ですね。

たかが旗振りと侮る無かれ。
コレ、絶対に、普通振れませんから。
よく見りゃわかる様々な工夫と培った技術が光るものなんです。

もちろん、管理人にはお子様ランチの旗すら振れません(´・ω・`)



上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=OTL46_2QqAY )

総踊りでしょうか?
祭遊旗の旗が雄々しく舞ってます。

ところで、ずいぶんとたくさんの…「チーム」?「サークル」?がいらっしゃいますね。
賑やかに行われたんだろうな、とは想像に難くないです。



上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=TV863z_6reo )

多分、その総踊りの中の一コマなんでしょう。
旗振り合戦してるみたいです。
誰が誰とかここでは触れませんが、コレは見てて面白いです。



上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=iB6AVfLXyHM )

神起~HEKINAN~さんの演舞に参加してる祭遊旗。
見るところ、神起さんの旗が見当たらないので、もしかしたら景気付けってとこでしょうかね?
日本の祭らしい(のかな?)一コマ。



さて、ここまでが今回の管理人が請け負った公式アップロード分です。
ここからは、素材の中から管理人が独断と偏見で
これはアップロードせねばなるまいっ!
と思った動画を2本取り上げます。

先に言っておきます。
犠牲者の方は、諦めてください。
管理人は、この手の冗談は大好きです。


上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=zv40M5tL2eo )

さて、代表氏が旗を一振り。
おおっ、キマってるー……アレレレ、巻き取り始めましたよ???

実は、旗を乾かしてたんだそうです。
これだけ大きい旗だと、洗ったり乾かしたりは大変そう……



上の動画のURL( https://www.youtube.com/watch?v=saRLhRibJRA )

そして、今回の大トリ。
副代表氏の
正に

独壇場!
独り舞台!!
俺の旗を見ろぉぉぉ!!!
俺が祭遊旗だ!!!!!!

というセリフは聞こえてきませんが、そんな風味の素晴らしい旗振り。
泥酔撮影者もツボはわかってるようです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


とまぁ、今回の動画はこれまで。
他の素材も頂いてますが、取り急ぎ(?)アップしたくまとめました。
現在午前7時7分。そろそろ、知多きらく、祭遊旗のメンバーは移動を開始した頃でしょうか?
暇つぶしになればいいなぁ(笑)


ところで、今回の記事はかなりはっちゃけました。
無礼、失礼はここでお詫び申し上げますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate