2013年11月11日月曜日

祭遊旗、練習の風景


上の動画のYouTube 

とまぁ、こんな塩梅で練習してるらしいです。
腰にキそうな(;・∀・)

祭遊旗の旗は、周辺のチームと比べても大きいんだそうです。
大きいことはいいことだ(`・ω・´)

動画をよくよく見てみると、旗をキレイになびかせる工夫をしてるのがわかります。
その中で体を回したり……いろんな技が見え隠れ。
トーシローの管理人でも奥の深さを感じる動画です。
先日行われた碧南やってみりん祭へ向けての練習だったんでしょうかね?



と こ ろ で

24日に四日市やったろ舞にも「知多きらく」と「祭遊旗」が参加するそうで、

演舞最終タイムテーブルを見てみると


知多きらく                      

新道・一番街パレード会場 10:30

駅前・パレード会場 11:35

諏訪公園メイン会場 14:15

市民公園会場 15:30


祭遊旗

新道・一番街パレード会場 10:50

駅前・パレード会場 11:45

諏訪公園メイン会場 14:30

市民公園会場 15:45


なのかな?見落としがあったらゴメンナサイ。

あと、総踊りなんかもあるみたいですので、そっちはフォロー出来ませんのであしからず。


【修正】2013年11月12日 9:25
文章修正。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate